« 中国の手口 | トップページ | 隗より始めよ »

2007年2月 1日 (木)

国会軽視

衆院予算委、厚労相問題で野党欠席のまま審議入り(読売新聞より)

なぜ野党というのは、気に入らないことがあると国会審議を欠席するのでしょうか。

国会軽視も甚だしい傍若無人ぶりです。

加えて、厚生労働大臣を批判するその仕方もおかしい。

厚生労働大臣の発言で一番野党が攻めるべき点は、女性一人一人に頑張ってもらうしかないという趣旨の発言をした部分です。

機械だ装置だの部分は大臣の女性観の問題。野党は大臣の施政方針を攻めるべきではないのか。

厚生労働省は、ここ数年もそうだし、来年度もそうですが、子供を産み育てやすい環境整備のために予算要求をし、来年度もしようとしているわけです。

大臣の施政方針と省の予算要求の中身が違うじゃないかと言って野党は攻めないと、国会の意味がないのじゃないか。

大臣の女性観は間違っていますが、そのことと国会審議を拒否するのは別だろうと。

まあ、野党が質問をしないおかげで仕事は楽でいいのですが・・・。

|

« 中国の手口 | トップページ | 隗より始めよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/167984/5171065

この記事へのトラックバック一覧です: 国会軽視:

» ついに絡みシーン流出 [リアディ○ン動画]
マ○コは淡いピンクだった! [続きを読む]

受信: 2007年3月21日 (水) 03時20分

» プレステ3買いました!! [まみ]
とうとう買っちゃいました!!プレステ3!!すごいよ!! [続きを読む]

受信: 2007年3月22日 (木) 08時58分

« 中国の手口 | トップページ | 隗より始めよ »